Mihokoブログ

家庭料理研究家のお仕事:2月オンラインレッスンのお知らせ

こんにちは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日はとにかく寒いですね。
こんな日はひたすら家ごもりで色々な設定をしたり、仕事で出さなくてはいけない書類を作ったり、です。
もちろん、試作もです!!

さてさて、今日は2月のオンラインレッスン日程が決まったのでお知らせです!
今は、無料動画もあるし、調べればいくらでも料理のことはわかる、と思っていらっしゃる方ほど、ぜひご受講いただきたいと思っています。

理由は・・・
私のオンラインレッスンでは、無料動画やレシピサイトでは決して教えてくれない、押さえておくべきポイントを細かくお伝えするから。
それがあるかないか、で、出来上がった料理の味が全く違うんです。

だから楽しみに継続してご参加くださる方がいてくださって、本当に感謝しています🤗

身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、是非ともご一緒に作りましょう!!
ご参加お待ちしていますね🤗

2月18日、24日開催!
オンライン<一部食材付>無料動画やレシピサイトで絶対に教えないコツ満載!旬の大根&れんこんでひとひねり家庭料理レッスン

画像

2月オンラインレッスンは、旬の大根やれんこんを使い、無料動画やレシピサイトで絶対に教えないコツ満載!の家庭料理レッスンです。
少人数家庭ではなかなか使いきれない大根1本も、あっという間になくなる美味しさ!大根と豚肉を使ったコクうま炒めと、れんこん買っても食べずに置きっぱなし・・・、になりがちな柑橘類を合わせたささっとできて爽やか味のサラダをレッスン!
レッスンに必要な一部食材は、お送りします。

◆今回のレッスンの特徴は・・・
1:ご自宅で作りやすいように工夫したレシピで作りやすいこと
2:旨味調味料類は一切使わず身近な食材であっという間に出来上がること
3:旬の大根やれんこんのアレンジレシピが増えます
4:味加減がお好みで調整できます
5:幅広い年齢層の方に好まれる味付けです
ご参加の方には、調理に必要な一部食材をお送りします。

オンライン料理教室当日は、実際の調理の手元をお見せしながら、ご参加のみなさまとご一緒にお料理していきます。
お申し込みの方には、あらかじめご準備いただく材料をお知らせしますので、レッスン当日までにご準備をお願いいたします。
なお、食物アレルギーをお持ちでご参加ご希望の方は、個別にDMをいただければさいわいです。
たくさんの方のご参加、お待ちしています!!

<レッスンレシピ>
・豚肉と大根、しめじのべっこう炒め
→ 寒くなると甘味の増す大根と豚肉、しめじを合わせ、べっこう色が食欲をそそるコク旨の炒め物。
ご飯のおかずにぴったりです。
・れんこんと柑橘類のサラダ仕立て
→ 白く断面の美しい蓮根と、甘味の乗った柑橘類を組み合わせ、爽やかな味わいのサラダ仕立てに。
食欲そそるおかずです。

<開催日時>
・2月18日土曜日 14時00分〜15時30分を予定
・2月24日金曜日 15時00分〜16時30分を予定
ZOOMの待機室入室は開始10分前から可能です。
講師の準備が整い次第、オンライン教室に入室していただきます。
※終了時間は進捗により、前後する場合があります。あらかじめご了承ください。

<レッスン料金>
5500円(税込)
※一部食材送付送料込

<レッスンお申込からレッスン当日までの流れ>
1:オンラインショップで、お申し込みのお手続きと決済をお願いします
・2月18日土曜日 14時00分〜15時30分

2月18日(土)14:00〜【一部食材付オンラインレッスン】無料動画やレシピサイトで絶対に教えないコツ満載!旬の大根&れんこんでひとひねり家庭料理レッスン | 身体によくてちゃんとおいしい!オンラインショップ powered by BASE2月オンラインレッスンは、旬の大根やれんこんを使い、無料動画やレシピサイトで絶対に教えないコツ満載!の家庭料理レッスンですmihoko.official.ec

5,500円

身体によくてちゃんとおいしい!オンラインショップで購入する

・2月24日金曜日 15時00分〜16時30分

2月24日(金)15:00〜【一部食材付オンラインレッスン】無料動画やレシピサイトで絶対に教えないコツ満載!旬の大根&れんこんでひとひねり家庭料理レッスン | 身体によくてちゃんとおいしい!オンラインショップ powered by BASE2月オンラインレッスンは、旬の大根やれんこんを使い、無料動画やレシピサイトで絶対に教えないコツ満載!の家庭料理レッスンですmihoko.official.ec

5,500円

身体によくてちゃんとおいしい!オンラインショップで購入する

2:お申し込みとお支払いが確認できたら、以下をお知らせします。
・ご準備いただきたい食材のリスト
・レシピ
・ZOOMミーティング参加に必要なミーティングID・パスワード。

3:当日、食材をご準備の上、時間になったらZOOMミーティング会場へご参集ください!

<ご準備をお願いすること>
1:オンライン料理教室は、オンラインビデオ会議ツール『ZOOM』を利用します。
あらかじめご自宅のパソコンまたはスマートフォンにZOOMアプリをインストールしてご準備ください。
2:レッスン当日はご一緒に調理をしますので、前もってお知らせした食材リストの食材をご準備ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP