Mihokoブログ

家庭料理研究家のお仕事:アツアツグラタンが簡単に!オンラインレッスンでした

こんばんは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も寒い、でも東京は晴れでしたね。
雪が深くなっている地域も多いようなので、心配です。

さて、今日は午前・午後とダブルヘッダーでオンラインレッスンでした。

本当は午後だけだったのですが、お一方ご都合が合わなくなり、急遽マンツーマンのダブルヘッダーに。

臨機応変に対応できるのが、オンラインレッスンの良いところです。

画像
画像

レッスンレシピは熱々のグラタンと蒸し野菜に添えるごまディップ。

グラタンは、無料動画やレシピ投稿サイトでは絶対に教えてくれないコツ・タイミングを一つつずつお教えしながらのレッスンで、簡単さと出来上がりの良さにびっくりされていました。

グラタンといえば、とにかく手間がかかる!
ホワイトソースがダマになる!
面倒、大変・・・というイメージがあるようですが、そんなことは全く考えなくていいのです!!
とにかく簡単、そして絶対に失敗しない。
だから、このレシピを知った方は「忙しい時にはグラタン!ですね!簡単だから」とおっしゃる方続出、なんですよ🤗

画像
画像


次回は和食!大根と豚肉のコクうま炒めと、もう1品の予定です。

日程決まりましたらご案内しますので、お楽しみに!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP