Mihokoブログ

JKお弁当日記:いよいよ!JK最後のお弁当

こんばんは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は穏やかな1日でしたね。
少しだけ外に出ましたが、気持ちよかったです!!

共通テスト前の娘と気分転換に駅のカフェに行き、それぞれが2時間近く集中して、勉強や仕事ができたのもよかった!!

さてさて、我が家のJKの高校生活もあとわずか。
昨日がJK最後のお弁当、でした。

JKラストお弁当は・・・

画像

昨日、水曜日が今年最初、そしてJK最後のお弁当。

おかずは、自家製ハンバーグに卵焼き、小松菜の胡麻塩和え、カラーパプリカのソテー。

おにぎりはいつもの自家製しその葉ふりかけをまぶしました。

入学式もなく、最初の2ヶ月は登校すら出来なかった辛すぎる高校生活のスタートから約3年。

素晴らしい先生方のご指導、そして高校でできた仲良しのお友達、多くのクラスメイトと共に、学校行事もほぼできない中、娘は本当に頑張ったと親からみても思います。

共通テストまであと数日、そして本番まで1ヶ月を切り、いよいよです。

お弁当はラストですが、これから受験まで、そしてその先、娘が独り立ちするまで、食事で娘を応援していきたいと思います。

この3年で、作ったお弁当総数は今日の分を含め358回、うち数回は家族が作ったので、私は350回ちょっと。

地味弁当ばかりでしたが、娘が喜んで食べてくれて本当に良かった、と思います😀

今までJKお弁当日記をみていただいて、本当にありがとうございました!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP