Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:娘の夢を叶える、大きなプリン

こんにちは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も冷え込みましたねぇ。
今年もあと10日あまり、とにかく日が経つのが早いですね。

さてさて、我が家のJK。
受験が迫ってきて、精神的にも、肉体的にもちょっと辛そう。
この数日は、体調も崩してしまって心配でしたが、私にできることと言ったら、見守ること、そして食事を作ることぐらい。

ということで、だいぶ前から「作って〜!!」とリクエストされていたものを作りました!!

それは・・・

画像

大きなプリン!!
釜飯の素焼き釜を使って作ってほしい!とずっとずっと頼まれていたのですけれど、そのうち、そのうち、と言ってなかなか作れなかったので、今回は思い切って!!

私のプリンは、幼い時から亡き母が作っていた作り方を見てそのまま真似たものなので、蒸しプリンなのです。

使う食材もごくごくシンプル。
以前は香り付けにバニラビーンズを使っていましたが、気軽に使える金額では無くなってしまったので、今は素材のみ。

ということで、大きいお鍋で蒸して綺麗に出来上がり!
娘も大喜びで食べてくれて、笑顔を激写したのですが寝巻き姿なので、掲載は見合わせです。
乙女ですからね🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP