Mihokoブログ

JKお弁当日記:まだまだ続く、ラストスパート伴走中のお弁当

こんにちは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は冬晴れ!!ですねぇ。
気持ちの良い青空に、なんだか嬉しくなります。
寒いですけれど、ね😀

さてさて、一瞬、もう終わりかと思ったJKお弁当。
まだまだ持っていくよ、と言われて先週は月曜日から作りました。
今週で通算、357食になりました🍱

あと何回作れるかなぁ。
本当ならば400食以上のお弁当だったはずですが、コロナ禍スタートで最初2ヶ月はオンライン授業で、異例な高校生活のスタートだったなぁと。
また思い出しちゃった。。。

月曜日のJKお弁当は・・・

画像

月曜日のJKお弁当。

急にお弁当持っていく、あるもの少しだけでいいから!とのことで、ハニーマスタードチキンに、メゾンカイザーのチャパタ。
チャパタは写真撮影のあと、可愛い柄のパラフィン紙で包んで持たせました🤗

火曜日のJKお弁当は・・・

画像

火曜日のJKお弁当。
リクエストで肉うどん弁当。
だしはおだしマジック粉鰹、具材は牛肉、長ネギ、しいたけに油揚げ。
うどんは国産小麦粉使った冷凍うどん。これ、便利です!
お湯で解凍がてら茹で、太白ごま油を絡めて少しでもほぐれやすいようにしました。

水曜日のJKお弁当は・・・

画像

水曜日のJKお弁当。
ヒレカツでカツとじ。
おだしマジック!粉鰹を入れ甘辛く味付けした煮汁に玉ねぎとしいたけ、素揚げしたれんこんの残り、ヒレカツを切って入れ煮て、卵とじに。
大根葉の煎りつけ、自家製米五分づきごはんに自家製しその葉ふりかけを振りました。

木曜日のJKお弁当は・・・

画像

木曜日ののJKお弁当。
昨日の夕食お流れ、牛肉と白菜、しめじ、赤パプリカの中華風炒め。
おにぎりはいつも通り、片面白ゴマ、片面自家製しその葉ふりかけで。
このおにぎりは娘の朝ごはんになり、再度同じおにぎりを作りました🍙

金曜日のJKお弁当は・・・

画像

金曜日のJKお弁当。
リクエストで今日は月曜日と同様、パンとおかず。
おかずはまたまた娘の大好物、ハニーマスタードチキンに、キャロットラペ。
パンは可愛いラッピングをして入れました🤗

JKお弁当日記、まだ続く??
とはいえラストスパート!!
次は来週・・・??
お楽しみに!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP