Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:コトコト煮込むだけで絶品和風ポトフ

こんばんは。
まるごとそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は昨日と打って変わって、素晴らしい青空!!
嬉しくなっちゃいますねぇ。

さてさて、昨日は寒くて、初冬を感じる気温でした。
そんな時には煮込みや鍋料理がやっぱり恋しくなりますよね。
ちょうど、先日買ってきた大きめのキャベツがあったので、ちょうどいい!と思って、和風ポトフを作ることにしました🤗

画像

味の決め手は、やっぱりおだしマジック!®️
今回は、粉鰹と昆布、を使いました🤗

画像

作り方は簡単!

キャベツ半玉と皮を剥いた玉ねぎはくし切りで4等分、にんじんとじゃがいもはよく洗い、気になるようなら皮を剥いてにんじんは輪切り、じゃがいもは大きさにより半分または4等分に切り・・・

土鍋か鍋に野菜、ソーセージ、おだしマジック粉鰹と昆布、白ワイン、水、塩、こしょうを入れて火にかけ、沸騰したら火を弱め、コトコト煮立った状態でキャベツが柔らかくなるまで煮込むだけ!

詳しい分量は、私のインスタを貼り付けるのでご覧ください!
切って入れて火にかけるだけ!で本当に準備がラクチンです🤗

簡単おいしいレシピ、是非とも作ってくださいね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP