Mihokoブログ

JKお弁当日記:食欲減退中のJKになんとか持たせたお弁当

こんにちは。
まるごとそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日もとても気持ちの良いお天気で、嬉しくなりますね!
この季節はそこまで寒くないので、お出かけにもいい季節。
年々、秋が短くなっていると感じるからこそ、とてもとても貴重な晴れ、ですね🤗

さて、受験シーズンが近づくとともに、どんどん食欲を無くしてしまっている娘。
とうとう、お弁当を持って行かない!というようになってしまいました。

それを説き伏せつつ、量を少なくして持たせた3回のお弁当。
金曜日は購買のパンを食べる!と行ったので、お弁当は作れず・・・

母のお弁当、購買パンに破れる!
でも、気分転換も必要だし、食べてくれるのであればその方がずっと嬉しい、のでよきよき。

ということで、今回もお弁当日記スタート、です🤗

火曜日のJKお弁当は・・・

画像

火曜日のJKお弁当。
食欲がないので持って行かない、という娘を説き伏せ、娘の好きな卵焼きとこれまた娘の大好物、自家製昆布の佃煮を混ぜ込んだおにぎり🍙に。
なんとか食べてきてくれて、ほっとしました。

食欲がないのは気持ちの問題、なんですが・・・
この時期はもう見守りしかないのですが、心配です・・・

水曜日のJKお弁当

画像

寒いので、娘の好きな白菜の白ワイン風味煮をスープジャーに入れて。
前日の夕食でも、ちゃんと食べてくれたので、これなら!ということで・・・
今日の具材は白菜、玉ねぎ、しいたけ、しめじ、ドライトマトに娘の大好物の勝山館無添加ソーセージを入れました。

おにぎり🍙も、昨日に引き続きリクエストで自家製昆布の佃煮を混ぜ込んで。
ちょっと量多かった!と言いつつ、ちゃんと食べてきてくれてホッとしました。

木曜日のJKお弁当は・・・

画像

相変わらず食欲なし、の娘が少しでも食べられるように、娘の好きなもので少しでもバランスよい食べ方になるよう気をつけて作った焼肉チャーハン。

具材は玉ねぎ、にんじん、ピーマン、しいたけに火曜日に肉の処理をした焼肉がまだ残っていたので入れました。

スープジャーはいつも通り、熱湯を入れて温めてからアツアツ作りたてチャーハンを入れたので、ランチまで温かい状態で食べられたようです。

温かい食事で、少しでもリラックしてもらえればと思います。

金曜日は購買パンに負けた🤣ので、お弁当はなし。
お弁当日記、次回をお楽しみに🍱

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP