Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:今シーズン初鍋は、おつまみプレートと共に

こんにちは。
まるごとそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日はググッと冷え込んで寒いですねぇ。
これだけ気温の変化が大きいと、体がついていくのが大変で。
受験生もいるし健康第一だから、気をつけなくちゃ、です🤗

さてさて、こう寒くなってくると、いよいよ鍋の季節!!
先週末、やっと、というか、とうとう、というか新白菜が出てきたよ!といつもの八百屋さんで言われて、買ってきた白菜。

家族にリクエストを聞いたら、初鍋はミルフィーユ鍋がいいとのことだったので・・・

画像

おだしマジックが決めて!!だから、とたっぷり入れて作りました🤗
白菜、豚バラ肉、塩、胡椒を繰り返して重ね、煮るお鍋の高さにカットして詰めて、おだしマジック、日本酒、お醤油、お水を注いで火にかけるだけ!

コトコト、1時間以上煮込んで白菜はトロトロに。
簡単・美味しいの最強鍋、です🤗
やっぱりこれだよねー、ということに。

ちょうどその日は、前日、いつものお魚屋さんで私を見つめていた🤣🤣🤣柳葉魚を焼くつもりだったので、それなら・・・と・・・

マーレ旭丸のちびイカちゃんにチーズを詰めて炙り、冷蔵庫に残っていた韓国風のごまめとナッツの甘辛あえも盛り付けて、即席おつまみプレートに🐟

画像

ここまできたら!と大好きな日本酒・豊杯を出してきて乾杯!
これでまた1週間がんばろ!と思えた夕食でした🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP