Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:頑張ったご褒美に簡単散らし寿司

こんにちは。
まるごとそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も気持ちの良い秋晴れ!!
嬉しいですね🤗
これで今日も気分良く過ごせます✨

このブログも気分転換に気楽なカフェのテラス席で書いています。
風が気持ちいいです🤗

さてさて、昨日は自分の仕事もしつつ、夫の仕事も手伝いつつの1日でとにかくバタバタ!
だからこそ、自分の食べたいものを夜は作るんだ! と思い・・・

朝、精米して水加減まで済ませ炊くだけにしておいた寿司飯と寿司酢だけ準備、自家製塩鮭と自家製いくら醤油漬を冷凍庫から冷蔵庫へ移動して出かけて・・・。

帰宅してから寿司飯炊きつつ、塩鮭を焼きほぐして、炊き上がった鮨飯に鮨酢を混ぜてから、鮭のほぐし身と自家製しその葉ふりかけ、白胡麻を混ぜ混ぜ。

お皿に盛り付けて自家製いくら醤油漬けトッピング、の簡単散らし寿司が完成!

画像1


自家製ばっかりでうるさい、のは笑って許していただいて😅

作る手間に比べて見た目豪華なので、それだけで頑張ったご褒美感満載!
うんうん、自己満足も大切ですね🤣🤣🤣

あー、頑張った!と自画自賛しながらの夕食タイムでした😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP