Mihokoブログ

家庭料理研究家のお仕事:初の夫婦コラボワークショップ11月25日開催!!

こんばんは。
まるごとそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は曇天から雨模様になりましたね。
明日からは気温もちょっと下がりそうなので、体調気をつけて過ごしたいですね。

さてさて、ここのところイベントやワークショップの企画が目白押しです。
今日は初めて夫とコラボする、ワークショップをお知らせしますね。
11月25日、お待ちしています!!

しあわせの循環を創り出す「お金」と「食」のワークショップ

画像

今、「しあわせ」と聞いて思い浮かぶ情景はなんですか?
大切な人と一緒にいるひととき、好きな場所で過ごすこと、旅行に行くこと、美味しいものを食べること・・・、思い浮かべる「しあわせの情景」は人それぞれ。
でも、そのしあわせはすべて「健康」で、なおかつ「いくばくかのお金」が前提で成り立つことがほとんどではないでしょうか?

今回はこの2大テーマにスポットを当て、経営コンサルタント&FPの「夫」と家庭料理研究家の「妻」の夫婦でしあわせの循環を生み出すためのヒントをお伝えするワークショップを開催させていただくことになりました。

最初に、これからの人生プランに合わせてどれくらいの「お金」がかかるのかを個別シミュレーションし、それに対してどのように備えるかを考えることで、老後の不安を解消するワークショップを体験していただいたあとは、人生を楽しむための健康を支える「食」のワークショップです。
無添加の「天然だし」数種を味くらべしながら、調味料を加えることによって起こる味の変化や料理別のだし使いについて学びます。
ご参加お待ちしております!!

◆開催日時◆
11月25日(金)
13時15分 受付開始
13時30分 スタート

◆会場◆
土屋グループ銀座ショールーム
〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目8−10 銀座朝日ビル3階

◆参加費◆
4800円

◆お申し込み・お問い合わせ◆
・お問い合わせフォームからメッセージ→お問合せフォーム
・QRコード読み取りでメッセージ
いずれかをお選びください。

画像
こちらのQRコードを読み取ってくださいね!

◆ワークショップ内容◆

1:ご挨拶

2:ワークショップ(1)将来の不安を解消!これからの人生プランに合わせた「お金」について学ぶ
・これからの人生プランに合わせてどれくらいの「お金」がかかるのか?
 個別シミュレーション
・個別シミュレーションに基づく「備え」で将来の不安を解消!!

3:健康の基礎、寒い季節に日々いただく「無添加天然だし」について学ぶ
・無添加天然だし数種の基礎知識を学ぶ & 味くらべ
・調味料を加えることで起こる「味の変化」ワーク
・天然だし別おすすめ料理を学ぶ
感染対策をした上で、実際にご試食をお楽しみいただきながらの学びです
最後にお茶菓子をお出しします。

4:閉会のご挨拶
お時間のある方は、そのままゆっくりとお過ごしください。

◆講師◆
<経営コンサルタント・FP 髙窪祥文(よしひろ)プロフィール>
2級ファイナンシャル・プランニング技能士の資格も持つ経営コンサルタント。31年間の銀行員経験で、法人4,000社以上を担当、審査部担当者としての企業審査は1,000社超の実績を誇る金融のプロフェッショナル。
金融機関で経済の動きを実践的に学ぶとともに、日本経済の土台となっている中小企業を発展させたい、という思いで都市銀行に入行。上場企業を含む大手・中堅企業を担当し、融資・外為業務などの法人営業に従事後は、審査部経験等を活かしてトップレベルの成績を納め、営業表彰歴多数。これらの実績・経験とともに、30年を超える銀行員生活で培った営業と金融に関する知見を活かして中小企業のさらなる発展のため独立。
 会社オーナーなどからの資産相談、同族経営やファミリービジネスの栄枯盛衰を身近に見てきた経験から、銀行活用方法やファイナンス、金融の知識や活用方法、人材の育て方などを指導している。
株式会社結コンサルティング代表取締役社長。

<家庭料理研究家・フードコンサルタント 髙窪美穂子プロフィール>
身体によくて、ちゃんとおいしい家庭料理を。
そして、料理は楽しく簡単に、作る人も食べる人もみんな笑顔に!
摂食障害を乗り越え出産後、幼少期からのアトピーが悪化をきっかけに素材を目利きする知識と素材を活かす完全無添加・天然素材の家庭料理を研究・実践。現在「クッキングサロンM&Y」主宰、(株)アッサンブラージュ代表取締役。
著作に「おうちでできる天然おだし料理入門」、世界トップスリー受賞著作「ラクチン! お魚クッキング」ほか
オリジナル自社開発商品に天然だしの「おだしマジック!®️」シリーズ、北海道・せたなマーレ旭丸の人気商品「漁師の焙煎海老ラー油」の商品開発にも携わる。

◆催しのおすすめポイント◆
・人生100年時代の「お金」の悩みや不安が解決します
・健康で過ごすための「食」の知識がえられます
・料理のレパートリーが増えます

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP