Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:おもてなしのスタートはおつまみプレートで

こんにちは。
まるごとそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

三連休最終日の今日は曇天になりましたね。
日差しがないので、ちょっと肌寒いですね。
さてさて、昨晩は久しぶり&娘の受験が終わる前最後の来客でした。
お世話になっている方のために整える食卓。
家庭料理ですが、お相手の方のことを考えながら、まずお出しするものを準備しました。

ある程度ゆっくりお話しできるよう、おつまみを中心に最初はセッティング。

画像

今回のために仕込んだグラブラックスもたっぷり、あとは野菜の和物や煮物なども🤗
お仕事がお忙しい方なので、おつまみだけでなくおだしが効いた煮物などの家庭料理もとても好評でした✨
よかったー!

昨日ブログでご紹介した、韓国風のピリ辛ナッツ入りごまめも喜んでいただけました🤗

このあと、写真撮り損ねましたが、メイン+付け合わせ、お吸い物がわりの煮込み、そして炊き込みご飯、という流れに。
ゆっくりリラックスしながら、たくさんの話ができた貴重な時間でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP