Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:疲れておやすみモードの日、ランチはパスタで

こんにちは。
まるごとそのまま食べる天然だし、おだしマジッうク! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日はこれからお天気が回復するそうなので、ちょっとホッとしています。
週末、久しぶりの神輿が出るので、なんとかお天気持ちますように!

さてさて、ここのところ家族がお疲れモード。
夏の疲れが出ているのかな・・・
9月に入って、バタバタと過ごしていた家族ですが先日久しぶりに自宅のランチタイムが私一人ではない状況に。

私だけだと、家にある残り物その他で何も作らず、のことがほとんどなのですが、家族がいるとそうもいかないですものね。

そんな時にはやっぱりパスタのことが多くて・・・
時間をかけなくても、家庭でもそれなりの味をすぐに作れる、というのが一番のポイントかもしれません😀

今回も、家の冷蔵庫を探して、玉ねぎにツナ、オリーブにズッキーニ、あらごしトマトにニンニクを効かせたトマトベースのパスタに。

画像

太めのロングパスタにしました。
ありあわせで作ったにしては、具材もたっぷり。
家族も喜んでくれた、楽しいランチタイム。

翌日からはまたそれぞれが動き回っています。
たまに小休止、は、心と体に必要で、その小休止に温かい食事があることで、さらに心も体も緩み、元気が戻ってくるのだなぁと、自分のことも、家族のこともみながら思います。

家族みんなに元気も戻ったし、さてさて、それでは今日も頑張ろう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP