Mihokoブログ

JKお弁当日記:今週も変わらず4回、お弁当作りでした

こんばんは。
まるごとそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は午後から日差しがちょっと出て、ホッとしました。
週終わり、仕事のミーティングも終わり、資料をまとめるところになって、ホッとしています。

色々と動く秋、楽しみなことがいっぱいです🤗

さて、今週も今日までお弁当作り。
学校の時間割の関係で、火曜日から金曜日までの4日間、お弁当作りが必要です。
ということで、今回も今週火曜日から今日、金曜日までのお弁当をご紹介します。

今週火曜日のJKお弁当は・・・

画像

火曜日のJKお弁当は、ショートパスタのペンネでナポリタン風のパスタ弁当。
具材はいつもの無添加ソーセージに、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、ズッキーニ。

母の私が体調悪く、これが精一杯。とりあえず作れてよかった。
その後ダウン、木曜日まで家篭り、ずーっと養生していました。
夏の疲れかなぁ💦

水曜日のJKお弁当

画像

水曜日のJKお弁当。

娘リクエストでまたまた鶏そぼろ弁当。
おかずは、常備菜で作っておいた甘長とうがらし・じゃこの炒め煮とハルさんトマト。

常備菜があるって、本当に素晴らしいと自画自賛。
そしてそれがシゼトモ野菜のみなのが、さらに贅沢💓
ありがたいです🤗

木曜日のJKお弁当

画像

木曜日のJKお弁当。

食材的に2日連続になってしまったけれど、娘の好きな鶏そぼろを巻き込んだ卵焼きをメインに、シゼトモズッキーニソテー&ミニトマト。

ごはんは自家精米五分づきごはんに自家製しその葉ふりかけ、でした。

今日、金曜日のJKお弁当は・・・

画像

今日のJKお弁当。

豚肉と玉ねぎ、ピーマンの中華風炒め、多めにできたので、丼もののほうが良いかもと思い、急いでスープジャーを温めて入れました。

ミニトマトはごはんの横に仕切りをして、ちょっと詰めて。
ごはんは相変わらずの自家精米五分づきごはん、でした🤗

JKお弁当日記、次は来週です🤗
お楽しみに!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP