Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:家族でおうちタコパ!

こんばんは。
まるごとそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も蒸し暑い1日でした。
明日はお天気が悪くなり、気温も下がるようです。
とはいえ、北日本は凄まじい雨・・・、あぁ、この天候が回復して、とにかく北日本が晴れてくれますように!!

さてさて、夏休みも終盤・・・ですが、今年は受験生で何かと気持ちが休まらない我が家の娘。
ストレスも溜まっているようですが、乗り越えてもらうしかない。
でも、何かの形で楽しいことを!

ということで、いろいろな作業にも使ってしまい、すっかり汚く、そして調理に使うことができなくなってしまった古いホットプレートを処分して、新しいものに変えることに。

新しいホットプレートってよくできてる!
いろいろな用途に使えるようになっているプレートも進化中!
娘も一緒に色々とみて「これがいい!!」と気に入ったホットプレートは、深型、焼肉用、そして一度に30個も焼けるたこ焼きプレートがついていて、最高!!

早速、おうちタコパとなりました!

画像

娘が綺麗に焼いてくれました!
ベースの生地、軽めにしてみて大成功!
もちろん、おだしマジック!粉鰹がいい仕事してます!!
めちゃくちゃおいしい!!

今日の具材は

・タコと自家製紅しょうが、ネギ
・チーズと明太子、ネギ
・チーズとコーン、ネギ
・チーズとコーン、明太子、ネギ

明太子入りはソースなしで。
チーズとコーンの組み合わせには、サルサヴェルデもよく合いました🤗

楽しくて美味しいタコパ、でした!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP