Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:日曜日のブランチは、チャチャっとありあわせで

こんにちは。
まるごとそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

お天気回復してきましたね。
よかった、よかった。

とはいえ、明日からはとても暑くなるそうで💦
それはそれで辛いわぁ。

さて、昨日は取材もあってちょっとバタバタしました。
そして日曜日の今日は、仕事もありますが少しのんびりと・・・
と思ったら、朝から娘が「お腹すいたー!」の大合唱!!

今日は少し寝坊し、朝、残っていたフルーツでジュースを作って飲んでからのタイミングでしたので、お昼にはまだ早いタイミング。
ブランチ、といったところ。

慌てて冷蔵庫の中を探して、残り物かき集めて作ったのが・・・

画像

ジャージャー麺風の具材を作って、おそうめんにかけたワンディッシュ。
この季節なのでにんにく・生姜といった香味野菜をたっぷり、鶏もも肉を小さく切って、玉ねぎにきゅうり。
後で気がついたのですが、ミニトマトも小さくカットして乗せればもっとカラフルでしたね💦

慌てて作ったのですが、娘には大好評!
おいしい、おいしいと大喜びであっという間に平らげていました。

残り物でアレンジ、これからもまだまだ続きそうです🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP