Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:旬の桃を使って冷たいパスタ仕立て

こんにちは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は台風の影響で、曇り空。
ちょっとホッとしましたが、やはり暑いですね・・・
引き続き、水分補給に気をつけて過ごしたいですね。

台風の進路には、赤紫蘇その他でお世話になっているみゆきちゃんのところもあるので、とにかく被害がありませんように!!
人は自然にはやっぱり敵いませんね・・・

さて、6月末から一気に出盛りになった桃。
今年はこの暑さで大きくなりにくく、さらにシーズンも短い、と聞いて、今作らないと食べられなくなる!
と、桃とトマトを組み合わせて冷たいパスタ仕立てに。

画像

フルーツと野菜だけの組み合わせ、ですが、ボリューム感のある味わい。

シブレットの代わりに赤玉ねぎ、でしたが、身近な食材だけで作れるのも簡単でいいですね🤗

桃、ミニトマト、赤玉ねぎをマリネして、茹でて冷水で締めたパスタを合わせればOK!
マリネを作る時、ちょっと強めの味わいにしたほうが美味しいですよ✨

今シーズンも、あと数回、作って美味しくいただく予定です🤗
簡単ですので、是非ともお試しくださいね✨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP