Mihokoブログ

JKお弁当日記:自家製冷凍コロッケで揚げたてお弁当

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は午後から太陽が顔を出して、蒸し暑さが増しましたね。
水分補給、しっかりしたいですね。

さてさて、今週もお弁当作りは今日まで。
3日間のお弁当ご紹介しますねー。

水曜日のお弁当

画像

水曜日のお弁当。
先日作って冷凍しておいたコロッケを朝1番で揚げてリーぺリンを添えました。
気持ちだけソーセージも入れて、ロマネスコとミニトマト。

おにぎりは白ゴマと自家製しその葉ふりかけをまぶし、海苔巻きにしました。

コロッケなど冷凍できるものは、作った時に必ずお弁当用の小さいものを仕込んで冷凍しておきます。
今回も助かりました!

木曜日のお弁当は・・・

画像

前日夜、私が交流会に出ている時に夫が作ってくれたハンバーグ、小さめのものも作ってくれていたので、おかずに。
あと1回分あるので、冷凍!
使うのは来週以降、です😀

今回のハンバーグ、赤ワインとトマトベースの味付けを絡めて入れ、ズッキーニソテーにミニトマト。

ごはんは自家精米五分づきごはんに、自家製小梅干、でした。

そして今日、金曜日のJKお弁当は・・・

画像

ファルファーレを使ってレモンクリームパスタ。
具材はツナにしました。
温かい状態で食べられるよう、スープジャーを熱湯で温めてから入れました。

これで、ランチタイムまで熱々キープ!!

パスタに彩り兼ねてアスパラを入れたかったけれど拒否されたので、代わりにサラダ。

大根ときゅうりはサイコロ状、ミニトマトは半分に切ってシンプルにオリーブオイルと白ワインビネガー、塩こしょう。
保冷剤をつけてちゃんと冷たい状態で持って行けてよかったわ。

JKお弁当日記、次回もお楽しみに🍱

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP