Mihokoブログ

家庭料理研究家のお仕事:6月16日ワークショップ準備進めています!

こんにちは!
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は昨日とは打って変わって涼しい1日ですね。
昨日無事に懸案の補助金ウェブ申請作業も無事に済んで、ホッとしていますがまだまだやること山積み・・・
ありがたいことです。

さてさて、昨日も会場の土屋グループ銀座ショールームに所用あり、で行ってきました!
開催まであと半月となりましたので、リマインドでご案内しますね🤗

準備、楽しくやっています!!
当日、ワクワクする時間をご一緒に過ごしましょう!!

「身体のだるさ」にさようなら!おうちでできる食&身体のセルフケアワークショップ

画像

今年も半ば、湿度と気温が高い季節に差し掛かってきました。
この季節になると、なんだか身体がだるい、重たい…、食欲もあまりない、のループに入り込んでぐったり、という方も多いのではないでしょうか?

今回は「身体に良くてちゃんと美味しい家庭料理」の家庭料理研究家・髙窪美穂子と、ダンサー28年・ダンス講師23年である齋藤貴美子のコンビで、暑くて湿度の高い季節の不調とサヨナラ、セルフケアを食と身体の両面からできるワークショップを開催します。

当日は「あるもの」を使い、運動の苦手な方でもご自宅でも簡単にできる身体のセルフケア講座に引き続き、湿度・気温の高い季節の「食養生」にぴったりの食材を学びながら美味しく召し上がっていただく講座を開催します。
身体の外から、そして中からも元気になれるワークショップ、ご参加をお待ちしていますね!!

<ワークショップ内容>
1:ご挨拶

2:ワークショップ・おうちでらくらくセルフケア(1):どなたでもできるストレッチ&ボディケアでダルさとさようなら

3:ワークショップ・おうちでらくらくセルフケア(2):手軽&おいしい「食養生」講座、ご試食付き

・ミニ講義:暑くて食欲がない!そんな時に元気に過ごすための「知恵」

・日本の伝統の発酵調味料&保存食で簡単食養生

・「飲む点滴」で暑い季節に火を使わず作るさっぱりおかず

4:試食と質疑応答

講師
<家庭料理研究家・フードコンサルタント 高窪美穂子プロフィール>

身体によくて、ちゃんとおいしい家庭料理を。
そして、料理は楽しく簡単に、作る人も食べる人もみんな笑顔に!
摂食障害を乗り越え出産後、幼少期からのアトピーが悪化をきっかけに素材を目利きする知識と素材を活かす完全無添加・天然素材の家庭料理を研究・実践。現在「クッキングサロンM&Y」主宰、(株)アッサンブラージュ代表取締役。著作に「おうちでできる天然おだし料理入門」、世界トップスリー受賞著作「ラクチン! お魚クッキング」ほか

<現役ダンサー・ダンス講師 齋藤貴美子プロフィール>
父親の大工の影響で建築を學び工務店に勤めるも、自身の身体と心が喜ぶダンサーの夢を叶え転身ダンサーへ。常に、人の運を動かすために、自身の魂・心と身体の状態に寄り添い、自分を喜ばせることを選び、人生楽しみきる秘訣、在り方を研究・体現・表現し伝えている。
ダンサーとして、SMAPさんや桑田佳祐さんなコンサートバックダンサーや、テレビドラマにて高畑淳子&今井翼さんへのベリーダンス振付、AAA宇野美佐子パーソナルダンスcoachなど経歴を持ち、日本伝統文化伝承師・PPF協会認定講師としても活動中。

催しのおすすめポイント
・ご自宅でどなたでもできる運動で身体メンテが気軽にできるようになります
・夏バテをしないために日常生活でできる夏ならではの「食養生」について学べます
・どこでもご自身でできるセルフケアが身に付きます

<ワークショップスケジュール>
13時開場
13時30分スタート

<受講料>
4800円

<開催場所> 
土屋グループ銀座ショールーム
〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目8-10 銀座朝日ビル3F
Tel:0120-406-211

<お申し込み>
こちらへメールをお送りください
→ info@takakubo-cooking.com

フライヤー2枚目のQRコードを読み込んでいただくと簡単です!!


主催者より詳細をお知らせするダイレクトメッセージを差し上げますので、よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP