Mihokoブログ

家庭料理研究家のお仕事:新しいトライのための第一歩(その1)

こんにちは!
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

ここのところ心身ともに優れず、ちょっと疲れ目ですが新たな取り組みをお知らせさせてください。

画像

3年ほど前、更年期障害からくる数年間の体調不良から少しずつ回復し、オリジナル商品の「おだしマジック!®️」を新たに発売し、どん底だった仕事をこれから巻き返す、となった時にコロナ禍・・・
その後、母が倒れたり、とみなさまと同じく本当にいろいろとありました。

その間、新たな仕事の切り口としてオンライン講座を立ち上げましたが、難しすぎたり、ニッチすぎたりとなかなか苦戦した中で「何が本当に必要とされるのか」をずっと考えていました。

ただ料理が好き、料理さえできれば、ということでは仕事としては成り立たない。
必要とされる人に響き、届けるにはどうしたらいいのだろうか、と。

悩んで悩んで、いろいろと考えて、人にも意見をいただいて、やってみるべき内容が決まり・・・

今回思い切って、補助金の申請をすることにしました。

専門の方にお願いして書類を整えることも考えましたが、自分の事業です。
だったら、自分自身でやらないと・・・、と思い、何度か商工会議所に足を運んで指導していただき・・・

今日、最後の指導で、商工会から書面を出していただいて、電子申請をするところまで漕ぎ着けました。

事業計画書、必死で考えました。
本当にできるのか、とても怖いですが、もうエイや!!です。
やるかやらないか、でウジウジしていても、何も始まらないので💦

詳しい内容はまだ書けませんが、補助金申請が採択された時に備えて準備を進めます。

そしてもう一つ、秋にかけて決めていることがあるので、それはこの次に・・・

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP