Mihokoブログ

JKお弁当日記:久しぶりのお弁当日記はちょっとずつ

こんにちは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は暑くなりそうですね。
とはいえ、お天気はまだ冴えない東京、早く太陽が出ないかしら・・・

さてさて、ここのところお伝えすることが多くてご紹介が滞っていたJKお弁当。
ずいぶん溜まってしまったので、何回かに分けてご紹介しますね。

そうそう!
今日までで高校に入ってからのお弁当、230食を超えました。
この2年は緊急事態宣言があったりして、自宅ランチ、がとてもとても多かったのですが、それでも回数重ねたのだなぁとしみじみ。

高校生活でのお弁当作りもあと数ヶ月。
ラストスパートです!

5月6日のお弁当は・・・

画像

5月6日のJKお弁当。
なんと!来客のための牛肉が余ったのでステーキに、たけのこの焼き物、長芋、なす、カラーパプリカの揚げ浸しがおかず。
ごはんは自家精米五分づきごはんに自家製しその葉ふりかけでした🤗

5月9日のお弁当は・・・

画像

5月9日のJKお弁当。
ミニトマト入り信田卵に、アリスタ、カラーパプリカの甘酢煮。
自家精米五分づきごはんに自家製しその葉ふりかけ、でした。

5月10日のお弁当は・・・

画像

5月10日のJKお弁当。
ガスパチョにローストビーフサンドでした。

5月12日のお弁当

画像

前日疲れてサボり、5月12日のJKお弁当。
冷たいガスパチョパスタにローストビーフ、ミニトマト、でした。

まずはここまでご紹介。
まだまだ続くよ、JKお弁当日記。
次をお楽しみに🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP