Mihokoブログ

JKお弁当日記:1週間まとめてお弁当!

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日もなんだか肌寒いですねぇ。
早くお天気になって、気持ち良い気温にならないかしら・・・

さてさて、お天気に関係なく今年度のお弁当作り続いています🤗

いろいろなことが満載の毎日で、なかなかお弁当日記まで辿り着かず、でしたが・・・
かなりの数、溜まってしまったので、先週から今日までのお弁当、一気にご紹介します🍱

先週火曜日のお弁当

画像

ごはんがなかったので、週末到着した美味しいパン2種類を使ってサンドウィッチ。
具材は茹で卵にモルタデッラ、でした🤗

先週水曜日のお弁当

画像

娘の大好きな常備菜・炒り豆腐に、ズッキーニのソテー、ミニトマト。
ごはんは、仕事の最終試作で作った中華風炊き込みごはん、でした。

先週木曜日のお弁当は・・・

画像

またまたごはんを切らしてしまい、お助けナポリタンでお弁当。
忙しくて、金曜日のお弁当はサボりでした😅

今週月曜日のお弁当

画像

今週月曜日のお弁当。
罪滅ぼし?!もかねて、我が家的に超贅沢な焼肉丼弁当。
ヒロシくん・真紀ちゃんの黒豚さんに、みゆきちゃんの新玉ねぎ、スナップエンドウ。ズッキーニ、カラーパプリカにたけのこたっぷり!

昨日のお弁当は・・・

画像

昨日のお弁当は常備菜の牛肉大和煮風を具材にした卵焼きにミニトマト、みゆきちゃんのスイスチャードソテー。
自家精米五分づきごはんに自家製小梅干、でした。

そして今日のお弁当は・・・

画像

たけのこ・鶏肉ときくらげで中華風の炒め物に、キャベツとカラーパプリカのソテー、ミニトマト。
ごはんは定番!でした。

明日明後日もお弁当作り!
またご紹介したいと思います🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP