Mihokoブログ

JKお弁当日記:立春大吉、でもやっぱりお弁当はあったかく!

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は立春大吉!
いよいよ新しい年が始まりましたね。
ここのところ、なかなかお弁当日記が書けなかったので、今回は写真がたくさん、そして簡単にご紹介のみです。

それにしても、こんなに写真を溜めてしまうとは^^;
並べてみると、結構な迫力ですね🍱

とにかくあったかいお弁当!
この季節は、これにつきます!!

画像1を拡大表示

19日のJKお弁当。2日続けて八宝菜だったので撮影で作ったルーロー飯の卵と茹でたブロッコリをトッピング。ルーロー飯をお弁当にするのは嫌がるので、このような形に。

画像2を拡大表示

週明け、24日のJKお弁当。前日作った豚角煮ラーメンをもう一度!と言うことで、豚角煮ラーメンをお弁当に。

画像3を拡大表示

1月31日のJKお弁当。
チャパタに娘の大好きなモルタデッラを挟んだサンドウィッチに、カボチャのポタージュ。
ポタージュは朝、超特急で作りました。

画像4を拡大表示

2月1日のJKお弁当。
娘の大好きな新玉ねぎときのこ、パンチェッタの白ワイン風味をスープがわりに。おかずはハンバーグにブロッコリ、とんとんジャガイモのローズマリー風味。
おにぎりはおかか&ごまで、中に自家製梅干を入れ、海苔巻きにしました。

画像5を拡大表示

2月2日のお弁当。鶏そぼろでお弁当、にブロッコリ。あったかいお味噌汁の具材はにんじん、大根、お揚げ、でした。

画像6を拡大表示

2月3日のお弁当。
八宝菜にごはん、の中華丼弁当。
ごはんの量が少なかったらしく反省、です💦

画像7を拡大表示

そして今日、2月4日のお弁当。
具沢山のスープは鶏肉、にんじん、大根、白菜、きのこ2種、長ねぎに春雨、かきたまを入れて。
今日はたっぷり鶏そぼろをおにぎりに入れたかったので、あえておにぎらず風にしてみました。

JKお弁当日記、次は来週です。
お楽しみに🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP