Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:納得できるまで何度でも、の家庭のお菓子

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

2月に入り、日差しが日に日に春めいてきています。
寒さは相変わらずですが、確実に春は近づいているとちょっと嬉しくなります。

さて、先日、檀上さんの直売所で購入した無農薬レモン!

画像1を拡大表示

すぐにウィークエンドシトロンを焼いていただきました。

画像2を拡大表示

もちろん、仕上がりもとても良かったんですけれど、もう少し違う感じにもしたいなぁ、と思い・・・

今日また焼きました。

画像3を拡大表示

配合を変え、焼き時間を調整して冷ましてアイシングをかけて・・・
アイシングの配合もちょっと変えて、今日は緩めの仕上がりにしてみました。

今はアイシングを乾かしているところです。

乾いたら、冷蔵庫で保存して生地をしっかり落ち着かせます。
焼きたてよりも、焼いた翌日以降の方が味が落ち着いて美味しくなりました。
今回の配合はどんな感じの仕上がりになったかしら・・・

画像4を拡大表示

先日焼いたものは今日のティータイムで食べきったので、明日以降に食べる予定です。

楽しみぃ💖

とにかくやってみたいことはとことん!
納得いくまで作って作って、ベストなレシピを探っていきます。
家庭のお菓子も簡単に美味しく!

工夫の日々は続きます🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP