Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:おせち料理準備、ラストスパートです

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今年も明日まで!
もうびっくりの速さですね。

昨日簡易版の大掃除をしたあと、ですので、今日は・・・

画像1を拡大表示

鏡餅を飾ったりも。
かなり亜流、というか、伝統的な飾り方とは全く違うのですがマンションの限られたスペースの中で、門松も飾れないからこんな感じに。

氏神さま、神様、ご勘弁を💦
でも可愛いなぁ、と思っているのです。
やっぱり赤や金があると、華やかですね😀

さてさて、そんなこんなでバタバタと日々を過ごしていますが、おせちの準備もラストスパート。

今日はのしどり、変わりきんとんを仕込み、さらに・・・

画像2を拡大表示

たたきごぼう、伝統的な味付けのものはすでに仕込み済みなので、こちらはアレンジ版。
これが家族が大好きなので、今年も作りました。

そして・・・

画像3を拡大表示

先日のレッスンでも大好評だった、野菜入りのチキンロール。
おせちというより、おつまみですが作りました。

これであとは明日、2品の仕込みを残すのみ。
家族が大好きなおせち、今年もしっかり仕込めて良かったわー😀

さてこれから夕食です。
おだしマジックを使った、簡単おいしい煮込み料理を作りました✨
ゆっくりのんびり、楽しみたいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP