Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:あると便利なキャロットラペは常備菜に

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日はお天気が変わり、途中から曇り空の日曜日となりました。
本当なら今日も運動がてらお散歩を、と思っていましたが、今日中に終わらなせなくてはいけない大量の作業が発生し、ずっと作業・そして今このブログを書いたらまた作業、と少々ばたついています。

そんなこんなで今日も食事は適当テキトー、そんな日もあります。

で、そんなときにも助かるのが常備菜。
今日は残念ながら備蓄がなかったのですが、いつも何かしらはあるように心がけています。

これからの季節に何度も作る事になりそうなのが・・・

画像1

写真にもあるキャロットラペ。
あ、写真は先日のもの💦
今日もあったらよかったなぁと・・・

にんじんのサラダ、ですが、ポイントはレーズンとナッツ!
これがまたいい味出しているんです。

レーズンは、レーズン同士がくっつかないよう植物油でコーティングされている場合は、熱湯で油分を落としてから使いましょ。
ナッツはくるみでも、松の実でも。
にんじんは千切りに。
面倒なら、道具を使って作ってもいいんですよ。

我が家の家族はみんなこのサラダが大好き。
作るとあっという間に食べ切ってしまうので、また作らなくちゃ!!

今月のレッスンでもお教えするキャロットら判断軸、みなさんもぜひとも作ってみてくださいね😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP