Mihokoブログ

JKお弁当日記:先週土曜日と今週前半のお弁当はスープジャーも活躍

こんにちは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も良いお天気!!
気分良く一日過ごせそうです😀

さてさて、もう木曜日になりました。
先週土曜日から昨日までの今週前半お弁当、まとめてご紹介します😀

先週土曜日のJKお弁当は・・・

画像4

フランスパンにとんかつを挟んでカツサンド、と、8種の野菜とおだしマジック、ドライトマト、自家製パンチェッタのおだしの旨味たっぷりの熱々スープ。
土曜日ですが、午後部活もあるのでお弁当持ち。

最初は持っていかない、と言い張っていたけれど先週のコンビニご飯を思い出したらしく、やっぱり持っていくと言ってくれてほっとしました。

寒くなってきたので、少しずつスープジャー率が高まってきました。
でも、嵩張ると嫌がるんですよね・・・

月曜日のJKお弁当は・・・

画像1

ハンバーグに、ブロッコリと大根葉の炒り付け。
ごはんは自家製の鮭ほぐし身に自家製大根葉ふりかけと白ごまを混ぜたおにぎり🍙でした😀
目覚ましをかけ忘れ、いつもより30分近く寝坊をして大慌てで作ったお弁当、形になってよかった🍙

火曜日のお弁当は・・・

画像2

玉ねぎ、にんじん、ピーマン、豚肉、卵を入れたチャーハン。
色々あって楽をさせてもらいました。

水曜日のお弁当は・・・

画像3

鶏肉と玉ねぎ、ブロッコリのトマト&ガーリック風味炒め、れんこんとさつまいものピリ辛炒め、トマト。
おにぎりは自家製しその葉ふりかけをまぶしました🍙

娘の大好きな鶏肉、色々と工夫してお弁当に入れるようにしています😀

JKお弁当日記、次もお楽しみに😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP