Mihokoブログ

家庭料理研究家のお仕事:八幡平の美味しい食材でレシピ開発ふたたび

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

日暮れが早くなってきて、少しずつ寒くなってきました。
体調気をつけてお過ごしくださいね。

さて、去年に続いて今年も・・・

画像1

八幡平の美味しい食材でお料理を作らせていただきました。
毎年ワクワク、のレシピ開発、とっても嬉しくて楽しい!

お料理に使ったのは
・羽沢耕悦商店さん「炭火焼 南部手焼丸麩 」
・麹屋もとみやさん「麹屋の塩麹」
・ふうせつ花さんのおぼろざる豆腐「一世風靡」
・企業組合八幡平地熱活用プロジェクトさん「ホワイトマッシュルーム」「ブラウンマッシュルーム」
・ワイルドグレープファームさん「山ぶどう塩」

植物性の食材のみを使い、お子さんからお年を召した方やビーガンの方でも召し上がれる、見た目華やか・作りやすく美味しく、ヘルシーなお料理に仕上げました。

準備にかかる時間は15分程度。
あとはオーブンに入れるだけの手軽さです✨

写真では美しい工芸品も一緒に使ってスタイリング。
このハンカチ、地熱で染めているんです。
いろいろな色があって選ぶのに迷いました。
・地熱蒸気染色研究所さん「絞り染めハンカチ」

自宅で感じる八幡平の自然の恵み、見て味わって楽しんでいただければと思います✨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP