Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:久しぶり!に西麻布の直売所まで

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は小雨が降ったりもしましたが、寒さも一段落してちょっとほっとしましたね。
ここのところ、自分の仕事、家事に加えて、もうひとつタスクが増えているので、いつも以上にバタバタしていて、いきたいのに行けなかった場所・・・

毎週水曜日・日曜日の午前10時から、西麻布で毎週オープンしている、小田原の春夏秋冬さん直売所!
行きたいと思っていても、近くて遠くて、なかなか行くことができずに3ヶ月以上・・・

やっと行くことができました😀

画像1

奥さまの智子さん:とんとんが今日は担当の日。
日曜日はサロペット姿が定番!のタカシさんが担当です。

今日買ったのは、立派な葉っぱがついた大根!
そしてこれから本番、これまた立派な葉っぱのカラフル大根、両方ともに写真撮るのを忘れて、葉っぱの調理に浮かれました💦

そして、里芋は小さいものを選んで買って、サラダ用の芥子菜買って、と短時間でしたが美味しい無農薬野菜を買いながら、とんとんとお話しできてとっても嬉しかった😍

今日の夕食は、いつも以上にお野菜三昧に!!
野菜スープにサラダにその他もろもろ、と作ってさらに・・・

画像2

いそいそと料理をした大根の葉っぱは、家族みんなが大好きなジャコとお揚げと一緒に炒り付けて。
選んで小さいものを買ってきた里芋は、丸ごと茹でていただきます。

こうやって、鮮度抜群の野菜を購入できることのしあわせ、を感謝していただきまーす!
たかしさん、とんとん、ありがとう!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP