Mihokoブログ

JKお弁当日記:夫作!の鶏そぼろたっぷりお弁当

おはようございます!
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

台風が近づいていますが、今のところはお天気持っていますね。
油断せずに備えておかねば。
備えあれば憂いなし、ですものね。

今日のJKお弁当は・・・

画像1

今日のJKお弁当。

常備菜用に作った鶏そぼろ:正確には今は夫担当:で鶏そぼろ弁当。
付け合わせにシゼトモ野菜を入れて、パワー注入!です😀

元々、料理をすることには抵抗感のない夫。
若い頃、祖父母と暮らしていた時は、コロッケなどの料理に挑戦して、いろいろな思い出がある、と話してくれたりも。

私ひとりが我が家の食事を担う、となると、仕事で不在の時に下準備が大変になることもあるし、何よりも、料理はできて当たり前だよね、という考え方なのでちょっとずつできそうなものから、教えています。

鶏そぼろもそのうちのひとつ。
鶏ひき肉に調味料を混ぜて、加熱すればできる手軽さもあり・・・
何よりも大好きなのだそうで、今では何かというと「鶏やさんにひき肉頼んでくれたら、そぼろ作るよー」なんて言ってくれます。

一昨日、唐揚げ用の鶏もも肉を購入する時に、一緒に予約してひき肉も買い、夫に調理してもらいました。

鶏そぼろは常備菜として保存が効きますし、何よりも応用範囲が広いので助かります。
夫、GJ!
ありがとう!!

大きな保存容器に入っている鶏そぼろ、当分は安心だわー😍

JKお弁当日記、今週はここまで、です😀
また来週お楽しみに!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP