Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:ランチは贅沢具材のアレンジ麺

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も残暑、でしたね。
台風が急激に発達しているというちょっと心配なお知らせもありますが、被害が出るようなことになりませんように、と願いつつの週末です。

シルバーウィークも終盤、娘のリモート授業も今日まで。

お弁当作りの代わりに、昼休み時間の制約がある中でのランチも今日までです。
夫もずっと一緒なので、この1週間は家族全員集合!
ごはん作り、とにかく楽に、バラエティ豊かに・・・と。

ランチって、いつも迷います。
ある程度のボリュームが欲しいというリクエスト、でも新しくぜーんぶ作る余裕は時間的にもない・・・

そうなると当然、リメイク・アレンジメニューも多くなります。

今日は冷蔵庫にあった牛すじ肉の煮込みをリメイク!
プラスしたのは・・・

画像1

おだしマジック!®︎シリーズの「おだしマジック!®︎粉鰹+昆布」に、塩、しょうゆ。

具材はきのこをプラスし、卵をさらに入れてボリュームアップ!!
茹でた三輪素麺にかけて、温かい煮麺にしました😀

画像2

コクのある味わいに仕上がり、家族にも大好評!
まずはよかった、よかった😍

週末は仕事、そしてもう一つ秋の一大イベントの仕込みがあるのです!
気合入れていこー!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP