Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:夏こそスパイスでカラダ巡るチキンキーマカレー

こんにちは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

こう暑いと、何もしたくなくなるのが人情・・・
私もあまりやる気が起きない、と言いつつ、色々とやっています。

さてさて、こんな暑さだから食べたいなー、とリクエストいただいたのがカレー。
やっぱり、ですよね。

我が家で一番人気、そして、レッスンでも人気なのがチキンキーマカレー 。
油脂は、スタータースパイスの香りを出すための加熱時に使うのみ。

そのあとの加熱時でも油は使わず、玉ねぎとにんにく、生姜、フルーツをひたすら強火で炒める!炒める!!
使う鶏ひき肉の脂のみ。
今回は贅沢なことに素敵なトマトがたくさんあったので、いつもよりずっと多めに使いました。
こういうことが、本当の贅沢なのだ、と思います。

味付けにスパイス類以外で使うのは、塩のみですが、とても深い味わいに仕上がるんです。

焼き野菜を添えて・・・

画像1

夏のチキンキーマカレーの出来上がり!!
野菜も添えて、華やか&さらに美味しく❤️

スパイスでカラダ巡らせ、元気チャージしました😀
しっかり食べて、暑さに負けないようにしなくては、ですね٩( ᐛ )و

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP