Mihokoブログ

JKお弁当日記:大好物のナスのおかずでお弁当

こんにちは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

6月に入りましたね。
今日はお天気ですが、明日からまた数日、雨模様のようです。

今年の梅雨、豪雨にならないように、と願います。
この数年、天候もあれやすく、さらにコロナ、と心が穏やかにならないことが多いですが、それでも日々は続く。

笑顔だけは忘れないように、と思っています。

さて、今日明日、娘は登校日!
もちろんお弁当もちです🍱

目次

今日のJKお弁当は・・・

画像1

今日のJKお弁当。

娘が大好きなナスと豚肉の味噌炒めにカラーパプリカ をプラスした昨日の晩ごはんお流れに、リクエストでミニトマトと卵焼き。
ごはんは相変わらずの自家精米五分づきごはんに、自家製小梅干、でした。

好きなものが入ると、ちょっとは元気にいられるのでは😀
今日も楽しんできて欲しいです!

今日のお弁当ワンポイントは・・・

今日のお弁当ワンポイントは、先日と同じですが、メインのおかずの水分問題!
これからの時期、食中毒にならないよう、なお一層の注意が必要になってくるので、水分への注意、さらにしなくては、です。

今日も水分を吸ってくれて、後戻りしないシートを下にひいてからおかずを入れました。

これで安心😍

JKお弁当日記、明日もお楽しみに!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP