Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:暑い季節の常備菜・ガスパチョ

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は暑かったですねぇ。
夏が近づいてきているのが分かります。

蒸し暑い季節がとうとうやってきました。
これからは暑い⇆ジメジメ の無限ループがやって来る、と思うので、きちんと食べることが大事、ですね😀

こう暑くなってくると、わが家で定番になるのが・・・

画像1

冷たいガスパチョ!

もともと、スペインが発祥の冷たい野菜スープ。
飲む野菜サラダ、ともいえる料理です。

作り方は簡単!
ミキサーに、トマトや玉ねぎ、きゅうり、パプリカ、にんにく、シェリービネガー:私は白ワインビネガーで代用しています:塩、こしょう、オリーブオイルを入れて攪拌するだけ!
パンを入れたりもするようですが、私は入れずに野菜だけ。

滑らかになったら、よく冷やしていただきます。
冷製パスタや素麺にしてもおいしいですよ。

野菜だけとは思えない、コクと旨味がたっぷり。
我が家の家族はこのガスパチョが大好きで、暑くなってくるとリクエストされて9月まで常に冷蔵庫の中にガスパチョがあるんです。

7月にはガスパチョなどをお教えするオンラインレッスン開催も決まりました😀

本当に色々な応用が効くので、またご紹介しますね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP