Mihokoブログ

JKお弁当日記:回鍋肉風炒め物で久しぶりのお弁当

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は久しぶりにお天気!
そして暑かったですねぇ😅

ちょっと外出しただけで暑い!
日差しが強いので、帽子必須で近所まで買い物に行ってきました。

さて、今週は1日おきにオンライン・登校で、今日は登校日。
ということで、久しぶりのお弁当です。

目次

今日のJKお弁当は・・・

画像1

今日のJKお弁当。

今日は昨晩のお流れの回鍋肉風アレンジの炒め物がメイン。
それに外せない、大好きな卵焼き、ミニトマト。
ごはんはいつもの自家製米5分づきごはんに、自家製小梅干、でした😊

来月の運動会準備もあり、部活でオンライン会議してたりして、デジタルデバイド、デジタルネイティブ世代であるのを間近で見ています。

今日のお弁当ワンポイントは・・・

今日のお弁当ワンポイントは、おかずの水分が出ないような工夫です。

今日のおかず:回鍋肉風の炒め物は、水分が多いのできちんと処理しないと、お弁当の他のおかずに影響してしまいます。

そこで今日使ったのは、精肉や生の魚の下にひいてあるのをみたことがあると思うのですが、鮮度保持シート。
間仕切りに使ったアルミカップの中に引いて、おかずの水分が出た場合、吸い込みをして漏れるのを防ぐようにしました。

私はユニ・チャームさんのフレッシュマスターという業務用鮮度保持シートを愛用しています。
Amazonなどでも購入できますので、ご興味あればご覧くださいね。

JKお弁当日記、今日はここまで😀
次回をお楽しみに!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP