Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:ワイルドなウスイエンドウの美味しさ引き立つチーズクリームパスタ

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も曇天でしたね。
私も昨日から引きずってまだまだお疲れモードで、なんだかぐったり、です。

たまにはぐーたら、もいいですが、食事だけはきっちり作ってます。
使う器具もきれいに、とやっていて、一昨日右親指をざっくり切ってしまったのは想定外でしたが💦
治るまでは、いつも以上に夫が家事をやってくれるので、とてもありがたいです😀

さてさて、昨日は常備菜だけでなく、夜には滅多に食べないあるものを作りました。
それは・・・

画像1

パスタ🍝

みゆきちゃんのにょろファームさんから送っていただいた豆は2種類。
スナップエンドウとウスイエンドウ。
スナップエンドウは食べ進めて、あと1回分になりましたがウスイエンドウは娘から「豆ご飯ヤダ😖」宣言が出て、ガーン😱

炊けなくなっちゃいました。
おいしいのになぁ。

それでは別の使い方、ということで、これならOK!だろうと目星をつけたのがパスタ。
ちょうど冷蔵庫に滅多に買わない牛乳の残りとストックしているパルミジャーノレジャーノもあるので、夜パスタ特別解禁でチーズクリームパスタを作ることに。

さらに先日仕込んで冷凍庫にある自家製のパンチェッタも入れて・・・

画像2

その他玉ねぎやしいたけなども入れて、先ほどのパスタが出来上がり。
パスタは短時間で作れるのでいいのですが、夜は避けていたので久しぶり。
ガッツリ系になっちゃいましたが、それはそれでよしとして・・・

クリームに入っててもワイルドだ、と言いつつ、娘もおいしいと食べてくれてよかった!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP