Mihokoブログ

JKお弁当日記:今週は今日だけ!お弁当

こんにちは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も良いお天気ですねぇ。
部屋の中にいるだけではもったいない、ので、マスクしてぐるりと回って所用を済ませてきました。

街はいつもよりもちょっと静か。
それでも我が街は、いつもと同じようにお店はやっていますが、お休みのところも多いですよね。

1年前、1年後もこうだとは思わなかったなぁ・・・💦

さてさて、久しぶりのJKお弁当。
この状況なので、今週は今日だけしか作らないことに・・・

目次

今日のJKお弁当は・・・

画像1

今日のJKお弁当。

おかずは贅沢にもヒロシくんと真紀ちゃんの黒豚さんソーセージにミニトマト、小松菜のごま塩和え。
ごはんは、たけのこごはんをおにぎりにしました。

今週、学校へ行くのは今日だけで、残りはオンライン授業。

だから学校の購買でカレーパン買いたいの!!という娘の意向で、おにぎりのお弁当になりました。
カレーパン、ちゃんと買えたかなぁ。

今日のお弁当ワンポイントは・・・

今日のお弁当ワンポイントは、野菜。
先週は娘と夫がお弁当を作る、と張り切っていたのでお任せしましたが、好きなものばかり詰めて、野菜はほんのちょっと、ということが続きました。

今日は母弁当に戻ったので、野菜が入るお弁当に。
初日なので、娘が好きな小松菜のごま塩和えにして、軽くジャブ。
彩も考えて詰めてみました。

JKお弁当日記、次は5月に😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP