Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:せたなの豊かな海の美味しさいただきます!

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

もう少しでゴールデンウィーク、とはいえ、街は静かですね。
今年もまた、家で仕事と料理を続ける連休になりそうです。

さてさて、先日お伺いしたせたなのマーレ旭丸の出店

画像1

今回の緊急事態宣言で催事は本当に残念なことに、土曜日で閉会。
ギリギリのタイミングで船長に会えたのは、幸運でした。

私の大好きなせたなの海で漁をする船長の、美味しい海の幸、ありがたいことに昨日も料理していただきました😀
でも料理したと言っても、実は切っただけ!サッと洗っただけ😀

画像2

船長のタコ、めちゃくちゃ美味しいんです!
半解凍で薄く切るのがコツ!

エビはサッと水で流すだけでOK。
両方ともに、レモンをかけるだけで十分な美味しさです😀

たったこれだけで美しくて、美味しくて幸せな一皿が完成!!

そして・・・

画像3

無添加の焙煎エビは具材としてだけでなく、ダシとしても優秀!
シンプルだけれど深い味わいの、冷蔵庫の残り野菜と合わせて、絶品のスープが出来上がり😍

美味しいって、本当にありがたい!!

日本海の豊かな海の幸、感謝していただきました😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP