Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:北海道・せたなのマーレ旭丸出店を訪ねて

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も良いお天気でしたねぇ。
明日から緊急事態宣言発出が決まり、生活にも影響が出そうです。
一番心配なのが、娘の学校のこと。
まだ見えないことが多く、どうなるのか・・・

さて、まだ宣言が出るかどうかわからない、という一昨日から、私の第二の故郷、とも言える北海道・せたなの「マーレ旭丸」さんが、池袋東武百貨店の北海道展に出店されて・・・

昨日お昼から西田船長も来京、ということで、どうしても会いたくて昨日の昼間行ってきました!!
なんとか滑り込みでお目にかかれた奇跡!!

画像1

会えました!
嬉しい!!

いつも連絡は取っていたのですが、それでも直接お目にかかれた嬉しさは格別。
船長は検査キットで陰性確認をされてから来京されたとのこと。
移動は検査必須、になってきました。

東武百貨店の出店では、出来立てのいかめしも販売していました🦑

画像2

今回は冷凍ではなく、こちらを購入!
本当に美味しかったです😀

残念なことに、緊急事態宣言を受けて、今日で催事は終わってしまったとのことですが、海からの贈り物を美味しくいただく機会がまた来ることを心から願って!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP