Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:自家製のスイーツを手土産に

おはようございます!
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今週もスタート!
週の初め、いかがお過ごしですか?

今週はお弁当は夫と娘担当なので、お弁当日記はお任せして😀
こんな日が来るとは、ちょっと感動中です😍

さてさて、コロナとは言え、仕事はいろいろと動かさなくては何も始まらない!
と言うことで万全の対策をしつつ、オンラインや郵送でいろいろと依頼したり、マスク常時着用で動いています。

近日中にお知らせできることがあるので、絶賛準備中です!!
お知らせできる日が楽しみで、ワクワクしています😍

さてさて、そうやって動くときには手土産が必須。
もちろん買うことも多いのですが、関係が近い場合は、自分で作ったものを手土産にすることも。

今回は、近しい方のところで、尚且つ手作りのものでも喜んでくださる方のところへお伺いすることになり・・・

スノウボールクッキーを大量仕込み!
シンプルだけど美味しいオリジナルレシピ、自信作です!!
仕上げに粉砂糖を降って、真っ白に仕上げます。
ホロリ、とした口溶けのクッキーです

そのほかに、2種類のマーブルケーキも焼いて、手袋してきれいにラッピング作業して・・・

きれいに仕上がりました!!

ありがたいことに、お渡ししたら喜んでくださって私もハッピーに!!

素材も吟味したものを使えるのも、いいところ。
これからも、喜んでくださる方のところへは、こうやってホームメイドのスイーツをお持ちできればいいな、と思って、なんだか嬉しくなった出来事でした😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP