Mihokoブログ

JKお弁当日記:大好物の唐揚げでお弁当

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日はお天気も回復して、午後からは暖かな1日になりましたね。
朝から動き回っていて、やっと落ち着きました。
もちろん今日も、お弁当作り!

目次

今日のJKお弁当は・・・

画像1

今日のJKお弁当。

おかずは、娘の大好きな唐揚げと茹でたブロッコリ、素揚げズッキーニとれんこん。
ごはんは自家精米五分づきごはんに自家製しその葉ふりかけと白ごまトッピングにしました。

今日は部活後に、お友達と一緒に勉強をしてくる予定だということだったので、パワー注入のおかず!

とはいえ、今日も色々とあって、疲れ切って部活で帰宅したのは、ここだけの話です。
今はまだ4月、もう少し見守っていきたいと思います😀

今日のお弁当ワンポイントは・・・

今日のお弁当ワンポイントは、お弁当に入れる唐揚げの調理です。

唐揚げの場合は小さめに鶏肉を切り、漬け込みをしてごく少量の油で揚げます。
揚げ物というと、大量の油が必要と思う方も多いのですが、油は1cmくらいの深さもあれば十分です。
しっかり油を切って、できれば詰める時にも唐揚げの下に、油を吸い込む紙をひいてください。

JKお弁当日記、明日もお楽しみに😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP