Mihokoブログ

JKお弁当日記:夫作!かわいいミニハンバーグでお弁当

おはようございます!
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

あっという間に今週も金曜日!!
寒の戻りで、ちょっと肌寒かったりもしますがやっぱり春!ですね😀
今日は市場もあるので、入荷があるはずのたけのこ茹でなくちゃ😍

さてさて、昨日から始まった今年度のJKお弁当!
今日はとってもありがたい心遣いも詰め込みました🍱

目次

今日のJKお弁当は・・・

画像1

今日のJKお弁当。

ミニハンバーグに蒸したブロッコリとにんじん、ミニトマトに卵焼き。
ごはんは自家製米五分づきごはんに、自家製小梅干、でした。

昨日の夜、私が不在だったので、夕食は夫作でした。
家事をすることも、料理も全く抵抗なしの夫。
これから着々とレパートリーを増やしてくれるのでは、と、実は密かに期待しているのです😍

昨日はハンバーグを作ってくれたのですが、夕食準備と一緒に小さいものも作っておいてくれたのです😍

その気遣いに感謝!!助かったわー😍

さらに卵焼きは必ず入れて、という娘のリクエストに全力で応えました😀
今日も楽しく一日過ごせますように😀

今日のお弁当ワンポイント

今日のお弁当ワンポイントは、ハンバーグに尽きます!!
夕食の時、娘が好きなおかずだと、予め取り分けしたり、で翌日のお弁当の対応をします。

つくねや肉団子、ハンバーグなどは、お弁当用に小さいものをまとめておいたりも😀

今回は、夫が同じようにしてくれたため、今日のお弁当の準備がグッと楽に!!
調理よりも、詰める時間の方が長かったくらい、楽でした。

こういったちょっとしたこと、ありがたいんですよね😍
本当に助かりました😍

JKお弁当日記、明日もお楽しみに。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP