Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:しあわせのおすそ分けレモンで、レモンクリームパスタ

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日の雨は凄かったですね!
外出されていた方は大変だったと思います。雷も凄かったですねぇ💦

さて、今日は久しぶりに何も予定がなくて、溜まってしまった事務仕事を片付けながら、ランチを作ったり、レシピ調整をしたいお菓子を焼き続けたり、とできた1日でした。

ランチに作ったのが・・・

画像1

レモンクリームパスタ🍋

大好きなオリーブオイル漬けのツナもプラス😍
スナップエンドウやアスパラがあったらもっと彩りが華やかだったなぁ😍

実は昨日夜、去年も購入させていただいた広島県・久比のレモンを、音声SNS/Dabelを通じて繋がったがーすけさんが、しあわせのおすそけ、としてわざわざすぐ近くまで持ってきてくださったのです。

画像2

広島県・久比のレモンは、無農薬🍋
皮まで安心してまるっといただけます🍋

もってきてくださったがーすけさん、そしてがーすけさんにたくさんのレモンを送っていらっしゃった生産者さんへの感謝の気持ちを込め、今日のランチは家族が大好きなパスタにレモン🍋を使って、レモンクリームパスタ。

今回はレモンをしっかりと際立たせるため、レモン果汁だけでなく果皮もすり下ろして使いました😀

もう少しすると、オンラインショップでもこのレモンが買えるようになるそうです。
美味しいレモン🍋で、今年も色々なお料理やお菓子、瓶詰めを作ろう、とワクワク想像を膨らましています😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP