Mihokoブログ

JKお弁当日記:忙しい時は大好物に頼る!

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今月もありがたいことに、色々と忙しくさせていただいていて、お弁当日記をアップするのが遅くなり・・・

でも、もちろん、今日もお弁当作りました😀

目次

今日のJKお弁当は・・・

画像1

今日のJKお弁当はナポリタン!
娘が大好きなので、忙しい日はナポリタンになる確率高し、です。

今日の具材は娘の大好きな勝山館の無添加ソーセージ、玉ねぎ、にんじん、きのこ、小松菜、でした。

気忙しい毎日、とにかくお弁当だけは!と思って作った日に帰宅した娘が「今日も美味しかった😍」と言ってくれたことが何より嬉しい😍

小松菜も案外、ナポリタンに合うんだなぁと言うのが、今回の発見!
彩に緑が欲しい時の選択肢が増えました!!

今日のお弁当ワンポイント

今日のお弁当ワンポイントはズバリ!
忙しい時は、食べる人の好物、それも簡単にできるものでお弁当に持っていける「お助けメニュー」を持っておくこと!です😀

我が家の場合は、ナポリタン、そしてチャーハン!がそのお助けメニュー。
この2つを入れれば、まず間違いなく喜んでくれます。
あ、そしてもう一つ、鶏そぼろごはん、もありました!
最近作ってないから、また作らなくちゃ😀

そんな「お助けメニュー」があれば、どうにも忙しくて余裕なし、のときもお弁当作りがそんなに苦になりません。

もちろんどうにもならない時は購買に頼ることもしますが、私自身はなるべくお弁当を作りたいな、と思っていることもあり「お助けメニュー」がありがたいな、と思う最近です。

JKお弁当日記、明日もお楽しみに😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP