Mihokoブログ

JKお弁当日記:ナポリタンにおかず、の豪華お弁当

こんにちは!
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

週末を迎えましたが、今日は1日曇り空のようです。
肌寒そうですから、暖かくして出かけたいですね。

さて、今日もお弁当作りました!

目次

今日のJKお弁当は・・・

画像1

今日のJKお弁当。

ナポリタンでお弁当、の豪華版・おかずつき。

ナポリタンの具材はその分シンプルに、玉ねぎ、しめじ、自家製パンチェッタだけに。
シンプルナポリタンも、たまにはいいですよね😀

おかずは、昨日の夕食のお流れ、素敵なステーキ(ほぼオヤジギャグ)、スチームにんじんに、スチームブロッコリ、でした。

おかず+パンにする?と聞いたら、ナポリタンがいい、と一択。
好きだから、そうなるわよねと納得!
好きなものばかり食べて、元気で過ごして欲しいなぁ。

今日のお弁当ワンポイントは・・・

今日のお弁当ワンポイントは、ごはん代わりのナポリタンの具材、です。
今回は豪華おかずつき、でしたので、具材は極めてシンプルに3種だけ。

とはいえ、動物性の旨味、は必須と思いましたので、パンチェッタを使いました。

もちろんトマトの旨味等もあるので、それで十分なのですが、高校生の娘には物足りない部分もあるのです。

年齢的な好みも加味することも、おいしく食べてもらうには大切なことだ、と思っています。

JKお弁当日記、次は来週!
お楽しみに😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP