Mihokoブログ

家庭料理研究家のお仕事:料理教室主催者向け八幡平プロモーションオンラインイベントでレシピ指導

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は暖かな1日でしたね。
明日はもっと暖かくなるとか。
寒暖の差が大きいので、体調管理には充分に気をつけたいですね。

今日の午後は、カイハウスクラブが主催した、料理教室主催者対象の八幡平プロモーションオンラインイベントの中で、レシピを指導させていただきました。

作っていただいたのは・・・

piccataのコピー

おつゆせんべいのピカタ風。
調理時間わずか10分で、どなたでもできる美味しくて簡単なレシピです。
味わいも優しいので、年齢問わず召し上がっていただけます。

作ってくださったのは・・・

スクリーンショット 2021-02-20 16.51.44

この写真にもお顔がある、おつゆせんべいの製造元・羽沢製菓さんの社長・羽沢さん。

初めてなのに、とてもお上手に作ってくださいました!
写真がないのが残念💦

そのほかにも、4名の先生方と1名の貝印のシェフが作った素敵なレシピを生産者さん、そしてカイハウスの佐藤さんがそれぞれ上手に作られました。

オンラインイベントは通信トラブル等のハプニングもありましたが、楽しい雰囲気の中で無事終了。
私も自分だけでなく他の先生方のレシピ、楽しく学ばせていただきました。

これを機会に、料理教室の先生方が八幡平の素敵な産物を使って、そこから色々なことが広がっていくといいな、と思います。

八幡平の産物はこちらからチェック!
https://shop.kojiyamotomiya.com/p/item-list/list/cate_id/15/p0s0.html

美味しいので、是非とも楽しんでくださいね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP