Mihokoブログ

JKお弁当日記:れんこんハンバーグでお弁当

こんにちは!
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は曇天、昨日が休日だったのでそれを引きずり気味ですが・・・
今日もお弁当作りました😀

目次

今日のJKお弁当は・・・

画像1

今日のJKお弁当。

先日作ったれんこんハンバーグに、卵焼き、ホウレンソウとカラーパプリカとしいたけのソテー。
ごはんは相変わらずの自家製米五分づきごはんに自家製しその葉ふりかけ、でした。

梅干にするかどうか迷いましたが、今日はしその葉ふりかけに。
いい香りでした😀

今日はお弁当箱なので、ランチタイムには冷めてしまっているのが残念💦

今日のお弁当ワンポイント

今日のお弁当ワンポイントは、野菜の彩り。
赤・緑の野菜はなるべく入れるようにしています。

人は視覚:見ることから7割以上の情報を得ています。
だからお弁当箱を開けて「うわぁ、美味しそう!!」って思ってもらえるように、彩を常に考えています。

とはいえ、私のお弁当は「見せ弁」ではありません。
だから、間仕切りは常に食品用カップ:ただし色つき:を使っています。
これは食中毒の可能性を少しでも排除するため。

今日は、黄色い卵焼きに、野菜は赤・緑・黒。
れんこんの白も考えたら、五行の彩になりました😀

JKお弁当日記、次は来週。
お楽しみに😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP