Mihokoブログ

JKお弁当日記:お助けナポリタンでお弁当

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日もとても良いお天気でしたね!
寒いかと思いましたが、仕事の合間にちょっと出たら、思いの外暖かい!
日差しも春を感じました。

さてさて、今日ももちろんお弁当作りました!

目次

今日のJKお弁当は・・・

画像1

今日のJKお弁当。

娘が大好きなナポリタンでお弁当。
具材は玉ねぎにきのこ、パプリカにブロッコリ、自家製パンチェッタ、でした😀

今月の仕事のひと山めが終わり、ホッと一息。ちょっと休んでまたお仕事がんばろ。

今月は忙しくて、なかなか余裕なし、なので手抜き感を否めないお弁当なのに、娘がよろこんでくれたので、よかった😀よかった😀

今日はとにかくナポリタンさまさま、です❣️

今日のお弁当ワンポイント

今日のお弁当ワンポイントは、彩のポイントであるブロッコリ:緑色を加えるタイミング。

今日のナポリタンは塩とケチャップで具材に味をつけてからパスタを合わせているのですが、緑色をきれいに出したいので、ブロッコリを入れるタイミングは一番最後。

下茹でして加えることで、ナポリタンの具材として加熱する時間を最低限にしました。
やっぱり、手抜きなりに彩はきれいに仕上げたい!
ということで、具材を加えるタイミング、工夫をすると見た目が違うので、試してみてくださいね。

JKお弁当日記、明日もお楽しみに😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP