Mihokoブログ

家庭料理研究家のお仕事:オンラインレッスン開催しました

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日の東京は冷たい雨の寒い1日となりました。
あったかい室内にこもりたくなる・・・、でも換気はしっかりと、ですね😀

さて今日のお昼は・・・

画像1

野菜で彩る韓国家庭料理オンラインレッスンでした!

韓国料理というと、とにかく「辛い!」というイメージの方も多いのではないでしょうか。
でも、実は辛いものばかりではないんです。

私が韓国家庭料理のマンツーマンレッスンを受けていたのは、数年前のこと。
当時のお仕事でお世話になっていた方の奥様からいただいた、自家製キムチのあまりの美味しさに、教えていただけないでしょうか、とお願いしたのが始まりでした。

その申し出を快くお引き受けくださり、私の韓国料理の先生になってくださったFさんは、韓国料理をお仕事にはなさっていらっしゃらないものの、韓国語はペラペラ、何度も韓国に足を運んで韓国料理を学び、日本で韓国のオモニが経営している韓国料理店の厨房にも立ち、韓国の方から「韓国人でも、こんなにきちんと作らないよ」と言われるほど、正統派の作り方を学んでいらっしゃる方でした。

また、私と同じく、調味料など無添加のものを使うことに拘っていらっしゃったことも、とてもありがたかったな、と改めて感謝しています。

そんなFさんが、初めて私に教えてくださったのが、今回のレッスンでお教えした「ナムル・プルコギ・チャプチェ」だったのです。

なんで、この3種がセットなの?
と思う方も多いと思いますが、それはご参加者の方がレッスンを受けてくださって「なるほど〜!」とわかってくださる理由があるのです。

ということでオンラインではありましたが、ご質問を受けつつレッスンを進めて、とても楽しんでいただくことができました!
とにかく野菜たっぷり、ヘルシーで美味しくで、作りやすい!
言うことなしの美味しい料理😍

最後はいい笑顔!

画像2

みんな嬉しそうで良かったー!

オンラインレッスン、内容のリクエストいただいて組み立てています。
次回はスイーツ2種のレッスンです。
たくさんの方のご参加、お待ちしています!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP