Mihokoブログ

JKお弁当日記:もう一品、に困った時の常備菜

こんにちは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今朝も寒いですねえ。
だんだん朝起きにくくなってくる気温になりましたね。

でもお弁当作りは止まらない!
今朝も作りました(^^)

今日のJKお弁当は・・・

画像1

今日のJKお弁当。

ローストポークは昨晩のお流れをお弁当用にとっておいたもの。
常備菜の大根葉とジャコ、お揚げの炒り付けにしいたけと水菜、にんじんのソテー。
ごはんは自家製米五分づきごはんでたらこごはん、自家製小梅干でした。

今日はあと一品、どうしようかなぁ、昨日も卵焼きだったしなぁと逡巡し、結局冷蔵庫にあった常備菜に頼ることに。

お弁当を詰めているとほんのちょっとの隙間、何で埋めようかしら、と思うこともままあるので、そんな時に助かります。常備菜。

でも問題は茶色いこと!
いろどりよく、と思うのですが、それがなかなか上手くいかずになるので、ここはもう一工夫。
考えなくっちゃね!

急にグッと寒くなってきて、あったかいスープを持たせたいけれど、忙しい、とか食べる時間がない、とかでいつもいらない、と言われるのが残念。
スープジャーで温かいものを持たせたいなぁ、と思う最近です。
ここも要対策!です😍

JKお弁当日記、明日もお楽しみに😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP