Mihokoブログ

JKお弁当日記:週明けのお弁当はちゃちゃっと

こんにちは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

週明け、11月も駆け足で終わってしまいそうですね。
お天気がちょっとずつ回復してきて、太陽の光の眩しさとオレンジがかった秋色のトーンを感じつつPCに向かっています。

さて、今週もお弁当作り、始まりました!

今日のJKお弁当は・・・

画像1

今日のJKお弁当。

週明け、昨日の夕食のお流れのうどんを使って、焼きうどんをお弁当にしました。
中身はにんじん、玉ねぎ、小松菜に、冷蔵庫に残っていたおかずの牛肉を加えて出来上がり。

所要時間10分弱、詰めるのもあっという間のお弁当作り、でした。

お弁当って、おかずを作るのはそこまで大変じゃない、と思うんです。
前日の夕食残りを取り分けておいたり、である程度はカバーできてしまうかな、と。

それよりも詰める方が時間かかってしまうなぁ、というのが最近の実感。

というのも、お弁当は詰めてから何時間か経ってから食べるものだから、間仕切りをしっかりしたり、水分が出ないように配慮したり、も必要ですし、小さなお弁当箱の中に、複数種類を入れる、というのもなかなかに細かい作業ですものね。

お弁当を毎日作るようになって、改めて、そんなことを感じています。

だからこそ、今日の詰めるのも楽なお弁当は、作る側としてもありがたいなぁと思いますが、毎日毎日同じというわけにもいかないですからね💦

もちろん、彩りを考えて入れるのはいつでも意識しています☺️

明日はどんなお弁当にしようかしら😍
JKお弁当日記、明日もお楽しみに。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP